SSブログ

東日本大震災 3月11日 3年目

こんにちは~TOMです~[手(パー)]


今日、3月11日は東日本大震災があった日です。

もう、3年経つのですね・・・。

あの震災の日、私はテレビに映し出された

映像を見て、「何の映画?すごくリアルだな。」

と思ってしまいました。

それが実際に起こった災害だと分かった瞬間、

言葉が出ませんでした。


映像を見た私が言葉を失ったのですから、現場

で被害に遭った方の目に映った映像は想像を

超えるものだと思います。


昼夜、震災のニュースが流れ、復興に向けての

働きかけが叫ばれていましたが、半年もしない

うちにニュースで取り上げられる回数も少なくな

りました。


のど元過ぎれば何とやらとは言いますが、被災者

の方にとってみればまだ多くの問題を抱えている

のが現状だと思います。


そして、ニュースを見て「かわいそう。」という気持ち

になるだけで、特別何もしていないのも現状です。


私も就労支援という形で現在の職場にいるわけで

すが、利用者の方に対して十分な対応が出来てい

ないです。


血圧計や体温計といったバイタルチェックの機材が

不足していたり、体調が悪いことを分からずにその

まま仕事をお願いしたりと本当に至らない点が多く

申し訳ないと感じています。


自分が十分だと思っても相手にとっては不足して

いるということは、身近な問題であると感じます。


人の支援をするって本当に難しいことですね。

くじけずに頑張りますけど。



<追伸>

利用者の方が書いているブログがありますので、

一度見ていただけると嬉しいです。

パソコン救急隊
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 就労支援 作業療法士&プログラマ 奮闘日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
CSS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。