SSブログ

平成26年 秋期 基本情報技術者試験 目指せ合格!

こんにちは~TOMです~[手(パー)]

基本情報技術者試験の講義を

始めてから2週間が経過しよう

としています。

みなさん真剣な表情で講義を

聞いてくれています。

H26F受験.jpg

私もその熱意に負けないように

講義をしているのですが、中々

人に教えるのって上手になら

ないですねぇ~。[たらーっ(汗)]


自分が分かると思った説明でも

人によってはそうでなかったりと、

本当に苦労しております。


でも、自分の知識の整理をする

上でも今回の講義を開いたこと

は有益なのに変わりはないので

すけどね。


基本情報技術者試験は、午前と

午後の2部で構成されています。

午前は四択問題ですが、午後は

長文の多肢選択問題です。

ですから、午後の問題を解く力を

養う為にも長期的な指導が必要

になります。


センスのある方は、午前の対策

だけすれば合格出来るらしいの

ですが、そういう方ばかりが受け

る資格でもないので、やはり訓練

が必要です。

プログラミングの問題も出題され

るので、結構大変です。


とはいえ、講義を受けている方の

今のやる気が続けば合格に近づく

ことは間違いないと思います。


合格発表を笑顔で迎えられること

を願って、頑張りましょう[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 就労支援 作業療法士&プログラマ 奮闘日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
CSS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。