SSブログ

国家資格 基本情報技術者試験 目指せ合格

どうも~TOMです~[手(パー)]

毎日忙しく働いております~。[たらーっ(汗)]

私の勤務先では、2月になって新しい試み

を始めました。

今までは利用者の方にパソコンの操作方法

や、Word、ExcelといったOfficeソフトを利用

した事務処理的な仕事を指導していました。

しかし、利用者の方からはもっとスキルアップ

を目指したいという意見が多く、やるからには

上を目指そうということで国家資格の取得を

目標に講義を開くことにしました。

『基本情報処理技術者試験』というIT業界では

登竜門的な存在の資格を取得していただこうと

思っているのですが、合格率は25%程度です

から簡単には取れません。

私も学生の頃はこの資格を取得する為に必死

になって勉強した経験があります。

ネットでは、『基本情報なんてとっても無意味』

という意見もあります。

ですが、私は単に取得させることだけでなく、

個人が興味を持った分野を追及していただく

機会にしたいと思っております。

ネットワークに興味を持ったらサーバを構築

するもよし、デザインに興味を持ったらCGを

作成するもよし。

最終的に、何かしらの成果物を仕上げること

が出来たならば、自分の自身につながるの

ではないかと考えております。

FE.JPG

まだまだ、始まって間もないですがみなさん

とても真剣に取り組んでいます。

これからが楽しみです。


それでは~。[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 就労支援 作業療法士&プログラマ 奮闘日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
CSS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。