SSブログ

ドラマ 明日、ママがいない どうなる今後!?

こんにちは~TOMです~[手(パー)]

久しぶりに記事を書きました。

年が明けてから結構忙しくてバタバタして

いまして、ブログの更新が出来ない状態

でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

就労支援の事業も順調に進んでいる証拠

なんですけどね。


話は変わりますが、みなさんは最近ドラマ

を見ていますか?

1月15日から始まった日本テレビ放送中の

「明日、ママがいない」というドラマが話題

になっています。

主演の芦田愛菜ちゃんは、児童養護施設

にいる子供の役を演じています。

番組ホームページには沢山のメッセージが

届いており、施設で育った方から「共感する

部分もあり、涙が止まらなかった」という意見

が寄せられました。

しかし、実際に施設で働いている職員の方

からは、「実際の施設の業務と違う部分が

あり、誤解を招く」との意見も寄せられました。

確かに、児童養護施設で働く方からすれば

自分たちの仕事が違った形で、それも悪い

イメージで視聴者の方に伝わったのならば

大変遺憾に思われるのも無理はないです。


日本テレビ側は今回の問題に対しては、

放送継続の姿勢を見せているようですが、

脚本・監修を務めた方の名前がホームページ

上から削除されるという事態になっています。


違った角度から見れば「表現の自由」という

言葉もあるので、放送継続してほしいと思う

気持ちもあります。


テレビの番組を作るのも本当に大変だなぁ

と切に感じる今日この頃でした。


それでは~[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 就労支援 作業療法士&プログラマ 奮闘日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
CSS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。