SSブログ

就労支援 利用者さんとの出会い

はじめまして。

私、TOM(トム)と申します。[野球]

現在、就労支援事業所にて利用者の方

にパソコンを使ってお仕事ができるように

お手伝いをさせて頂いております。


元プログラマで、その後いろいろあって

作業療法士の免許を取得するために

3年間、病院などで研修をしました。

病院でのリハビリも大切ですが、退院

された患者様が社会生活を送るため

のお手伝いをすることも重要ではないか

と思い、現在の仕事をしております。


私の勤務する事業所では土曜日まで

仕事があるのですが、毎日欠かさず

利用者の方が訪れており、『仕事』に

対して真面目に取り組んでおられます。


そんなある日、利用者さんからこんな

言葉を聞きました。


「今は、健常者の人でも就職難だから、

私みたいな人は、もっと努力しないと

一般就労なんて無理だなぁ~。」

現在では、障害者の方に対する理解が

深まったとは思いますが、まだまだ就労

の場は数少ないことを痛感します。


暗い感じになってしまいましたが、職場

の雰囲気は明るいのですけどね。


このブログを訪問して下さったみなさま、

今後ともヨロシクお願いします。[わーい(嬉しい顔)]

それでは、また~。[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 就労支援 作業療法士&プログラマ 奮闘日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
CSS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。